2009年5月24日日曜日

ガード下

新橋から東京駅まで,JRのガード下を歩いてみました.最近は「工場萌え」「廃虚」「団地」などの「建造物萌え写真集」シリーズに「ガード下」もあります.
最近はコンビニなんかもあるんですね.
バブルの頃,このあたりに「クロノス」というデスコ,今で言うクラブがありました.自分の靴音がカーンカーンと響くぐらいの静寂の中,こんな薄暗い通路を歩くと,突然ネオンが見える不思議な空間でした.結構大きい箱だったと記憶してますが.

コリドー街近くのインターナショナルアーケードです.ポリエステルの着物や「一番Tシャツ」「神風鉢巻」のような怪しいイヤゲ物を売っています.
そうそう,有楽町のガード下はなぜか老舗のドイツ料理店が多く,アイスバインもシュナップスも初めて口にしたのはこのあたりでした.

0 件のコメント: