2009年5月28日木曜日

天上典雅唯我独尊

知人の「通りすがりの人妻」,こともあろうに旦那様の誕生日祝いに典雅を贈りやがったそうよ.放置プレーのだんな様に「ごめん,あたしが試すわけいかないから」ですって.
Zap
楽天からメアド漏れたの漏れないのってあったじゃない.あれ絶対漏れてます.
そもそものはじまりは某Gmailユーザーがエイリアス使って楽天使ってたら,そのエイリアスアドレスにspamがくるようになった.で,そのアドレスが××××+rakuten@gmail.comだったと.
その後,あっちこっちで内にも来た,俺にも来たが始まって何となく情報集めると,
  1. spam内容や発信元アドレスは異なる物のIPはいくつかに絞られる
  2. メアドだけでなく名前も抜かれている
  3. 被害者は4月の後半から5月の上旬にかけて楽天で買い物をしている
とのこと,あら,あたくしもだわ.5月の10日ぐらいから物凄いspamが来るようになったのよ.幸いGmail
はフィルタが強力だから,問答無用でゴミ箱行きなんだけど.
楽天は「知らぬ存ぜぬ言いがかり」.で,この問題が大きくなったのが昨夜あたりから.
そしたら,今朝から,spamが止まったのよ.
あら,楽天さん以外のだれかが関係していたのかしら.

0 件のコメント: