2009年5月22日金曜日

Kingcorn☆☆☆

2009年5月22日Kingcorn☆☆☆
同じくイメージフォーラムで一昨年公開された名作「いのちの食べかた」のような内容を期待していたのに,ちょっとがっかり.
同じ大学で学んだ二人の学生が「アメリカ人の体はトウモロコシで出来ている事」に気がつき,アイオワに畑を借りてトウモロコシを作る事に.トウモロコシ農家には怪しげな助成金がでるので作れば作るだけ儲かるらしいこと,素人がトウモロコシを作るのは案外簡単なこと何かは面白かったけど,所詮学生さんの暇つぶし作品なのか,イマイチ掘り下げが足りない.何度となく「その先が知りたいのに」と思ってしまう.トウモロコシの栽培地がコーンベルトのど真ん中アイオワ州なので,センターピボットが見られるかと思ったのに出てこないし.水事情も説明無し.
ま,わざわざ見に行かなくてもDVDで十分な作品でしょう.

0 件のコメント: