2009年6月23日火曜日

レスラー☆☆☆

2009年6月23日 レスラー☆☆☆

1980年代二活躍したプロレスラー,ランディの20年後,相変わらず老体に鞭打ち,ステロイドも打ちリングに上がる.空いた時間はスーパーでバイトという下流社会にどっぷり浸かっている.
世の中からは全く取り残されて,米国の下流社会御用達であるトレーラーハウス,それも賃貸に住んでいて,21世紀にもなるのに,連絡は公衆電話,音楽はカセットテープという前近代的な生活をしている.
前半は血みどろのやらせ試合を延々と流すので,お気の弱い方は気をつけてね.
で,後半になって,心臓発作でひっくり返ったランディ,突然寂しくなって,疎遠だった娘に連絡する.娘も馬鹿だからダメオヤジにころっと騙されて再構築かと思うと,このオヤジ,やはり下流社会の人間だから時計なんて物を持たないので,娘との約束を反故にしてあっさり嫌われて.
結局この男はリングの中でしか生きていけない落伍者で,心臓に爆弾を抱えたまま,再度リングに上がって幕.
んーーー良くできた映画で尺も短くて良いけど,やっぱり下流社会の映画はきついわ.

0 件のコメント: