2009年6月7日日曜日

ipodの

絶対にクラシック音楽には興味がないような奴があたくしのiPodに興味を示した.
あたくしのiPodに入ってる曲は99.99%クラシックで,しかもかなりの曲がKorngoldだのd'IndyだのBrianだのの,超マイナーな作曲家のマイナーな曲ばかり.当然チンプンカンプンのはず,ところが数少ないメジャー作曲家,ショパンのエチュードが入ってたのをめざとく見つけて「あーショパン,聴いてみたい」つーかお前が知っている作曲家の名前がショパンしかなかったんだろ?無理して聴く必要ないよ.
たまにいるのよね,オペラが好きだというと「どんなオペラが好きなんですか?」って知りもしないで聞く奴.「どんなオペラなら知ってるんですか?」って聞き返すけど.
Zap
デモドリーヌがユニセフに募金するためのフジ子ヘミングチャリティコンサートへ行ったんですって.「ユニセフ?それともユ偽フ日本協会?」と聞いたらよく分からなかった見たい.「でもフジ子ヘミングが,舞台の上から,今日の収益は黒柳徹子が責任を持ってポケットマネーを使って航空券を買い,ニューヨークに届けるって言ってた」と言うから本物のユニセフらしい.
「何が違うの?」と聞かれたので「ユ偽フ日本協会に送ると1/4抜かれて,その金で白金にビル立てたり,アグネス・チャンの豪華旅行のために使われてしまうのよ.だから黒柳徹子は必死で自分の口座に,ユニセフに募金してって言ってるのよ」
「どうりでヘミングが必死にユニセフって言ってたわけだ」と納得したみたい.
Zap

0 件のコメント: