2009年7月13日月曜日

コクーン歌舞伎桜姫☆☆☆☆☆

2009年7月13日コクーン歌舞伎 桜姫☆☆☆☆☆ 於 シアターコクーン

清玄・・・・・・・・・・・・・・中村勘三郎
権助・・・・・・・・・・・・・・中村橋之助
桜姫・・・・・・・・・・・・・・中村七之助
悪五郎・・・・・・・・・・・・・片岡亀蔵
残月・・・・・・・・・・・・・・板東弥十郎
長浦・・・・・・・・・・・・・・中村扇雀
勘助・・・・・・・・・・・・・・笹野高史

だから,あたくしは娯楽としての歌舞伎が好きなので,芸術としての歌舞伎には興味ないのよ.で毎度毎度コクーン歌舞伎と平成中村座は「娯楽」だから好きなのよ.
桜姫は2年ほど前に「大須歌舞伎」でみて「ありえねーーーー」「でもおもしれーーーー」でとても愉しんだ演目です.
相変わらず串田和美の演出はとても面白く.出来る事なら「スーパー一座」の演目を串田和美演出で,歌舞伎座で上演してもらいたいのよ.
七之助の美しいエビぞり,幕切れの照明の美しさ,これは芸術とは関係のない美しさです.
当日券の立ち見にはウトゥクシイ若い男の子がたくさんいました.歌舞伎に限らず,古典芸能に興味を持つ若い子達が,最近はたくさんいます
終演後デモドリーヌと代々木公園駅前の居酒屋で楽しい一時を過ごしました.

0 件のコメント: