2009年7月26日日曜日

三三時代 会員落語会☆☆☆☆☆

2009年7月26日 三三時代 会員落語会☆☆☆☆☆ 於 内幸町ホール

柳亭市楽・・・・・・・・・・・・・孝行糖
柳家三三・・・・・・・・・・・・・マサヒロ
仲入り
お楽しみ
日向ひまわり・・・・・・・・・・・講釈「木村長門守の堪忍袋」
柳家三三・・・・・・・・・・・・・真景累ヶ淵・豊志賀の死
柳家三三のファンクラブ会員のためだけの落語会でした.
柳亭市馬の惣領弟子,市楽に言わせると「一場が惣領弟子と思っているのは三三兄さん,ボクは二番弟子」と言うぐらい市馬師匠とは仲が良い三三.今日は珍しく自身の新作落語でした.
昔は成らしたスリの爺さんが,振り込め詐欺犯をからかおうと思って呼びつけると,昔失踪した孫であった.と言う話.なんだ三三の新作も面白いじゃない.
仲入り後のお楽しみではスーツに着替えてお客様の質問に答えました.新作では喬太郎が好きで,喬太郎の作品も口演したことがあるとのこと.ハワイの雪やって欲しいんだよね!!
今度三三の落語会のゲストである三平は「水戸黄門でちゃっかり八兵衛だなんてキャスティングがうっかり」「今日はクローズドだから,2chに書くと誰だかすぐわかりますよ」とはっちゃけて
その後の講談後,枕も無しに豊志賀へ.たっぷり聴かせて貰いました.

0 件のコメント: