2009年7月31日金曜日

詐欺だ!

anan恒例の「Sex」特集,今年は向井 理だって言うから買ったのよ.
この子,可愛い顔して物凄いギャランドゥ持っているから.そしたらさ,こいつ裸写真用に,剃りやがった.詐欺だ!
しかも,明らかにたった今剃りましたって感じで,微妙な剃り残しが見える.
Zap
全然関係無いサイトで跡見の新保佳奈子さんとだりん様の写真を見てしまった.
もういいかげんやめて欲しいわね.
Zap
エスカレーターの片側あけ
「日本では関東、福岡及び北海道、長野、岡山、京都、滋賀、東海では乗り込む際に左側に立ち右側を空け、 京都・滋賀を除く近畿及び仙台では右側に立ち左空けとなっている。」
っていう記事を読んだけど,違うわよ.
片側空けってエスカレーターに負担がかかるから,最近都内のデパートでは片側に寄らないで乗るようにアナウンスされているし,北関東というか南東北というか「エスカレーターの片側空け」なんて風習は無いし.
つい最近つくばのショッピングセンターへ行ったら,皆さんとてもエスカレーターに優しい乗り方しているんでびっくりしたわ.
この風習が東京で始まったのは,地下鉄が深いところを走るようになって,新御茶ノ水や国会議事堂前のように長くて,乗り換えのないエスカレーターがある駅だったように思うわ.
でも東京の外でも見られるようになったのは30年ぐらいしてからだし,利根川はまだ越えていないようだし.流行は早いけど文化の移動速度って遅いのよね.

0 件のコメント: