2009年8月18日火曜日

ハリーポッターと謎のプリンス☆☆☆

2009年8月18日ハリーポッターと謎のプリンス☆☆☆

単発の映画としては楽しめるのだけど,シリーズとしては一貫性がないので,なんだかな?です.
でもそれは映画がどうのこうのと言うより,原作の出来が4巻あたりから急速に下がっているためだと思われます.
これだけの大騒ぎをしていながら,前作まで大いばりだった「魔法省」は影も形も見せず,保桑ーつの亡霊やポルターガイストも消え去ってしまったかのよう.
そもそも4巻目あたりから言い訳が多くなり,読んでいても全然面白くなくなったので,あたくしは5巻半ばで読むのをやめました.
ま,映画は最後の作品まで生暖かい目で見守ることにします.

0 件のコメント: