2009年9月22日火曜日

深海獣 雷牙☆☆☆


2009年9月22日 深海獣雷牙☆☆☆
深海獣雷牙
林家しん平の映画は,よっぽど運が良くないと見られないのですが,今回は「第二回したまちコメディ映画祭in台東」で台東区フィルムコミッション支援作品と言うことで上映されたのでミニって来ました.「怪獣映画+アイドル映画+人情喜劇」ということですが,はっきり言って真面目に見る映画ではありません.
落語家がたくさん出演しているだけの映画です.それも蒼々たるメンバーが.
アイドル映画部分は,知名度の低いお姉ちゃんたちなのでイマイチ盛り上がりません.
終映後,舞台挨拶がありましたが,柳家権太楼師匠と五街道雲助師匠は映画の出演をドタキャンしたそうです.
楽屋で一番受けたのは柳家さん喬師匠が,怪物に食われるところだそうです.
他にも,主役の亡くなった奥さんが小円歌姐さん,さん喬といちゃいちゃするのが柳家小菊姐さん.一番格好良かったのが,「着物姿の男」の菊之丞師.

逃げ惑う三遊亭歌る多師,古今亭菊千代師.
今時珍しいスーツアクションですが,特撮は凄く美味くできていたし,浅草の夜景が実にきれいに撮られています.
小粋な怪獣は浅草で大暴れするのに,浅草寺は壊さない.隅田川の向こうのウンコビルを壊すのは「墨田区だから」だそうです.
最寄りの映画館で上映される機会があったら見ても良いかもな映画です.
冒頭に食われてしまう歌武蔵,映像が暗くて誰かわからない.残念.

0 件のコメント: