2009年10月7日水曜日

今日の料理

日本反日協会(NHK)が放映する「今日の料理」,あたくしの大好きな料理番組なのだけど,あ,聴取料は払ってないけど.
この間から「京のおばんざい」とか言うのを担当する女が出てくるのよ.
こいつが恐ろしいほど料理の手際が悪くて「お前本当にいつも料理してるのか?」だったの.
あまりにもひどいからNHKに抗議してやろうと思ったら,この間から内容が変わって,
「ここで,人参を千切りにします.千切りにした物がこちらです」
「鍋に入れて15分ほど煮ます.煮えた物がこちらです」
って感じで,全く調理をする場面を入れなくなったのよね.ボロが出なくて良いけど,どこが「今日の料理」じゃい! (#゚Д゚) ゴルァ!!な内容で面白いのよね.
勿論「テレビ出演に慣れていないのでは」という言い訳もあるけど,今日の番組で出た天麩羅のセンセは(赤坂の天ぷら屋の二代目)「今日の料理」初出演なのにテキパキやってたわ.

0 件のコメント: