2009年10月21日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2009年10月21日 鈴本演芸場☆☆☆☆☆

柳家一琴・・・・・・・・・・・・・・・・・権助芝居
鏡味仙三郎社中・・・・・・・・・・・・・・太神楽
三遊亭歌る多・・・・・・・・・・・・・・・替わり目
大空遊平・かほり・・・・・・・・・・・・・漫才
桂藤兵衛・・・・・・・・・・・・・・・・・伽羅の下駄
桃月庵白酒・・・・・・・・・・・・・・・・錦の袈裟
仲入り
ロケット団・・・・・・・・・・・・・・・・漫才
入船亭扇辰・・・・・・・・・・・・・・・・目黒のさんま
花島世津子・・・・・・・・・・・・・・・・奇術
柳家三三・・・・・・・・・・・・・・・・・茶の湯

今日は生では初めて聞く話ばかりでした.伽羅の下駄,錦の袈裟,目黒のさんま,茶の湯.みんなポッドキャストや放送で聴いたことがある話ですが,生では初めてでした.
三三の茶の湯,「青きな粉と椋の皮」を煎じた怪しげな飲物を飲んで悶絶する三者三様が実にうまかった.もともと顔真似で笑わせるタイプの噺家ではないけど,今日は数分のパントマイムみたいで.この分ならちりとてちんも面白そう.
白鳥,談笑,彦いちみたいな「トンデモ系落語家」と共演しても「お口直しに一席」みたいな四角四面の落語が多かったけど,今日の三三は弾けていた.うまいよ三三!
食いつきのロケット団,トンチンカンなCM集が面白い「お口の恋人東京ガス」死ぬやろ!
後は,やはり白酒.夏に聴いた松曳きではこちらが悶絶したけど,今日の錦の袈裟も面白い.
明日は貸切のようだけど,もう少し,三三目当てで通いましょうか.

0 件のコメント: