2009年10月4日日曜日

Viron

池上からの帰り,丸の内のVironでバゲットを買って帰り,自宅に戻ったらデモドリーヌから電話.「Vironでご飯食べない?」あのね,あたくし今帰ってきたところなの.「行かないの?」参ります.
昨日は中秋の名月でした.Vironの入り口にはこのようにキノコがてんこ盛りに.うまそーーーーーー.つい入ってしまいます.後でお店の人に聞いたら「あれは罠なんです」引っ掛かりました.
キノコ料理は「セップのサラダ」と「キノコのオムレツ」だけでしたが,リクエストして,キノコのソテーをのせたサラダに変更して貰いました.
あたくしはイノシシと鳩とのテリーヌ.
やっぱりVironの料理は美味い.
メインは,デモドリーヌは「鴨のロティ」,あたくしは「仔羊のロティ」
ワインはコストパフォーマンスの良いGigondas.
羊も鴨も美味しゅうございました.
あまりに美味しかったので,胃のほうが驚いて,「もう少し食えまっせ」というので,フロマージュも.大好物のスーマントランがあったので,ロックフォールと一緒に.
完食して,さらにデセールへ.
ババにラムシロップをたっぷり.
あたくしはソルベ.
Vironのコーヒーは,おそらく都内で最も美味しいエスプレッソの一つでしょう.
Lavazzaを使用しています.濃さ,温度,量,いずれもイタリア式です.
いやーーー食い過ぎました.

0 件のコメント: