2009年12月27日日曜日

愛のむきだし☆☆☆☆

2009年12月26日 愛のむきだし☆☆☆☆

番外とも言えるDVDでの鑑賞です.この作品の評判は聴いていたのですが,なんと言っても,上演時間が4時間弱.おまけにマイナーな映画館.気がついたら公開は終わってました.
最近になっても「見た方が良い」と言う意見が多かったので,AmazonでDVD買って見ることに.さすがはAmazon,注文した日の夜には届く素早さ.
で,「愛のむきだし」ですが,4時間全く飽きなく見られるところはすごい演出力です.ストーリーも面白い.だけどね,この監督さんの次の作品「ちゃんと伝える」もそうだったけど「意味不明なまでの過剰なファザコン」が欝陶しいの.
主人公のユウは神父である父親に懺悔するためだけにひたすら悪行に励む.そして盗撮の「神」になる.父親に怒られ,殴られ,恍惚とする.
ま,ストーリーはその後も二転三転するのだけど.愛をうたった素晴らしい作品なんですけど.
お正月休みにレンタルして一日中見るには最高の作品です.
主役の西島隆弘くんはネオテニー系でショタファンならたまらないと思います.
BGMにいろいろなクラシックの音楽が使われているのですが,その使い方が素晴らしいんです.ベト7のサラバンドとかサンサーンスの3番2楽章のレントとか.
カメオも豪華です.後二回ぐらい見たらもっと好きになりそう.マシュー・モディーンとニコラス・ケイジの共演した「Birdy」を思い起こさせる作品です.

0 件のコメント: