2010年1月10日日曜日

ミハイロフスキー劇場スペシャルガラ☆☆☆☆☆

ミハイロフスキー劇場スペシャルガラ ☆☆☆☆☆ 於 オーチャードホール

第1部
軽騎兵の休息
マリア・・・・・・・・・・・・アナスタシア・ロマチェンコワ
ピエール・・・・・・・・・・・アントン・プローム
テレーズ・・・・・・・・・・・オリガ・セミョーノワ
第2部

海賊
メドーラ・・・・・・・・・・・イリーナ・ペレン
コンラッド・・・・・・・・・・アルチョム・プハチョフ
アリ・・・・・・・・・・・・・アイドス・ザカン

トンボ
・・・・・・・・・・・・・・・アンナ・クリギナ

チッポリーノよりPDT
・・・・・・・・・・・・・・・サビーナ・ヤパーロワ
・・・・・・・・・・・・・・・アレクセイ・クズネツォフ
・・・・・・・・・・・・・・・ニコライ・コリパエフ

スパルタクスよりPDD
サビーナ・・・・・・・・・・・アナスタシア・ロマチェンコワ
クラッスス・・・・・・・・・・アンドレイ・カシャネンコ

春の水
・・・・・・・・・・・・・・・イリーナ・ペレン
・・・・・・・・・・・・・・・マラト・シェミウノフ
アルビノーニのアダージョ
・・・・・・・・・・・・・・・ファルフ・ルジマトフ

第3部
パキータ
パキータ・・・・・・・・・・・オクサーナ・シェスタコワ
リュシアン・・・・・・・・・・ファルフ・ルジマトフ
ヴァリアシオン
ペレン,コシェレワ,ステパノワ.他

指揮・・・・・・・・・・・・・ミハイル・パブージン
演奏・・・・・・・・・・・・・ミハイロフスキー劇場管弦楽団

軽騎兵の休息は軽い作品です.衣装がとてもきれいでした.プロームのジャンプは滞空時間が長くてきれいでした.

海賊はルジマトフによる改訂版です.意味なく着替えては踊るこの白痴バレエをルジマトフがどう料理するか.まず,メドーラの衣装はクラシックチュチュではなく,ワンピース型のドレスです.コンラッドのヴァリアシオンは省略.最後の32回転の後も音楽を止めずにアリの回転へ.
トンボはアンナ・パブロワが踊った作品と言うことだけです.
チッポリーノは子供向けなので可愛いですがそれだけ.
スパルタクスは断片で何度か見たことがありますが,是非とも全曲版で見たい作品です.
さて,春の水,いかにも「ソ連」と言うアクロバティックな作品ですが,ペレンとシェミウノフが見事に踊ってました.今年のペレンの中の人はいつもと違う人なのか,バヤといい,今日といいなんて素晴らしい踊りなんだ.
アルビノーニはま,そういうことで.
さあ,最後のパキータ,なんとシェスタコワのパキータにリュシアンはルジマトフ.ヴァリアシオンのメンバーがミハイロフスキー劇場総主演の満艦飾.比較的コンパクトに纏めてあったので25分ほど.ルジのために余計な登場シーンもあったけど,まあいいか.
ペレンのヴァリは初めて聞く音楽だぞ.ま,寄せ集めのパキータですから.
一昨日に続いて今日も最後は総立ち,ルジは今日も満面の笑みでした.

0 件のコメント: