2010年1月8日金曜日

パンピー

今日から10連休.特別に休暇をもらったので,いつ使おうかとか考えていたら,今日からの10日間がとても忙しいこと(プライベートよ)が判明.10日間でバレエ3回,落語3回,Zed一回,オペラ1回見る予定.とてもじゃないけど会社行っている暇が無い.
で,休暇もらって(年休じゃないのよ),まずは免許の更新.
久しぶりに一般人の群れに混ざって愕然.おまいらは今までの人生で検眼をしたことが無いのか?「免許の更新」なんだから初体験なわけがない.なのに良い年した大人がどいつもこいつもトンチンカン.
「はいどっちが開いてますか?」
「Cです」
「そうじゃなくて輪っかのどっちが空いていますか?」
「横」
「右ですか左ですか?」
「右です.」
「じゃあこれは」
「輪っかに見えます」
「開いている方向は」
「分かりません」
あのね,その検眼,あたくしは1分かからないで終わったのよ.あんた何分かかるの?こういうのが一人二人じゃない.
続いてICカード用の暗証番号登録.・・・・・・・・・・・・・すみません,後何分かかりますか?
あたくしは30秒で終了.
当然ながらDQNなみなさんは一般研習,あたくしは優良研習.
こいつらみたいなDQNが運転免許持っていて,実際に運転しているかと思うと恐ろしくなるわ.こういうのがそのうち派遣村へ行くのでしょうね.
一般優良で分けないで,一般DQNで分類してもらいたいわ.
Zap
その後の地下鉄で,このご時世にイヤホンからシャカシャカさせてるDQN高校生発見!
偉いことに大学受験対策本を読んでいる・・・が,その大学Fランですから.住所氏名年齢が「漢字で書ければ」合格します.そんな大学の合格に向けた対策本があるなんて.
書かれていることはきっと「この大学はFランです.ご自身並びにご家族の名誉のため軽々しく受験してはいけません」とでも書いてあるのでしょう.
Zap
さて,今日もルジのバヤデルカ.そういえばルジってあたくしより年したなのよね・・・・・

0 件のコメント: