2010年1月20日水曜日

インフォーマント☆☆☆☆

2010年1月20日インフォーマント☆☆☆☆

と言うわけで,こっそり公開されて消えていく作品を日本ハシゴしてみてきました.どちらも今週末で終映です.
一本目はインフォーマント.会社が闇カルテルしてるとFBIにタレコんだとある会社の重役,FBIの犬としていろいろ協力するけど,実はこいつのタレコミは全部嘘で,しかもこいつは数百万ドルのキックバックを受けていたことがわかりブタ箱へ.
尺も短くテンポもよく,楽しめる映画です.ただし,1990年代に起こった事件なのに,時代考証が・・・・・・・70年代か?
主役のマット・デイモンが冴えない中年のおっさんを演じるために10数キロ体重を増やしたそうです.
破綻の無い映画で,そこそこ面白く,配給もワーナーなのに,なんでこんな地味な公開方法を?

0 件のコメント: