2010年1月28日木曜日

かじゅうたちのいるところ☆☆☆☆☆

2010年1月28日かいじゅうたちのいるところ☆☆☆☆☆

個人的にはとても面白い映画でした.かいじゅうたちの表情や動きが物凄くリヤルだし,おこちゃまテイストになっていないところも好ましかったです.
ただ,原作に思い入れのある人は結構拒否しているようです.
幸いあたくしはこの作品が翻訳されたときすでに高校生ぐらいだったから,評判は知ってますが,読んだことはありません.
言うまでもなく「かいじゅうの島」部分はメルヘンですから,突っ込みは無用です.
もともとが数十ページの短編を映画化してますので,尺は短いのですが,現実部分で退屈します.

0 件のコメント: