2010年1月20日水曜日

のんちゃんのり弁☆☆☆☆

2010年1月20日のりちゃんのり弁☆☆☆☆

インフォーマントを見た後に電車を乗り継ぎ田舎町の名画座へ.同じように地味に短期間公開されたのんちゃんのり弁を見に.
ニート亭主を見限って実家に帰った小巻とその娘のりこ.小巻はシングルマザーとして生きていかなくてはならないのに,覚悟も能力も無いアホです.
もともと料理は天才的にうまくて娘ののりちゃんもキャラ弁なんかよりお母さんののり弁が大好き.
で,突然弁当屋になろうと発奮し,周りに迷惑欠け放題で弁当屋を開くまで.
小巻にあまりにも覚悟がなくてイライラしますが,ロケ地が京島や堀切あたりと下町の昭和の香りがする地域中心なので,とってもほのぼのと見てしまいました.
この作品キネ旬のベストテンで時点になってますが・・・・・そこまでの作品じゃない.
村上淳の劣化が著しいけど,かえって味が出てきています.
23区内で2館しか上映館がなく,ロケ地の墨田区や台東区は区民会館のようなところで上映会を開いてました.この映画ももう少し上映館が多くても良かったような・・・

0 件のコメント: