2010年3月26日金曜日

第3回千住落語会

2010年3月26日 第3回千住落語会 於 シアター1010

笑福亭笑助・・・・・・・・・・・・・・田楽喰い
柳家小太郎・・・・・・・・・・・・・・お菊の皿
柳家喬太郎・・・・・・・・・・・・・・夜の慣用句
笑福亭仁鶴・・・・・・・・・・・・・・青菜
仲入り
笑福亭仁智・・・・・・・・・・・・・・スタディ・ベースボール
柳家さん喬・・・・・・・・・・・・・・井戸の茶碗

今年最初に聴いた落語が笑助だったか.
小太郎は前座時代,鈴本で追い出し太鼓叩いていたのが記憶に残る,可愛い噺家さん.(;゚∀゚)=3ハァハァ
かなりうまいんじゃないか?将来有望.
喬太郎はもう別格です.いやーーーな親父の演技がうまい.
仁鶴の青菜は数十年前,テレビで見たことがあるけど,その頃のとは違って,枯れた雰囲気が良いです.
仁智の落語は野球を知らないあたくしでも楽しめました.
しかし,さん喬の井戸の茶碗は凄い,散々笑わせて,突然泣かせて,笑って〆る.名人芸です.あー楽しかった.

0 件のコメント: