2010年3月20日土曜日

あなたたちなにか関係があるの?

「ワシントン条約でクロマグロが食えなくなる」と大騒ぎしていた皆さん,良かったですね,と言いたいところですが,恐らく,そう思っ た人の大部分はクロマグロとは縁の無い生活だと思いますので.

「パテック・フィリップが今シーズンの値上げを見送った」ぐらい縁のない話ですからね.軽自動車で一家総出で回転する寿司を食っている 下流社会の人たち!

テレビや新聞の記事書いているオバカさんは, そのあたりのことなんにも知らずに書いてますので.

ま,あたくしとしてはマグロは美味しいけど, そんな大騒ぎして食うものでもないのではというスタンスです.

マグロよりクジラ食いたい.

Zap

10年ぐらい前のphotoCDが出てきました.なんとファイルフォーマットが昔懐かしいfpxでした.MacOS9の時には問題な く読み書きができたのですが,MacOSXの今,開けるアプリケーションが無い.検索してもコンバーターも見当たらない.

近所の写真屋に聞いたら,富士フィルムに問い合わせてくれて,

「着払いで富士フィルムに送付すれば,無償でビットマップ画像に変換したCDで返却してくれる」とのこと.

助かった.で,気がついたらそれ以降photoCDなんて焼いてないぞ.iPhotoで管理,HDDにTimemachineでバッ クアップ.

Zap

昨日のお大尽遊び.

歌舞伎の後はお姉さんと帝国ホテルでデナー.東京宝塚劇場を見下ろす,ヅカファンなら垂涎の席らしい.

えびパン

カニのジュレ寄せ

山菜の天麩羅.コゴミ,フキノトウ,タラの芽,白魚

お寿司.まぐろとアボカド,サーモンとイクラ,甘エビ,ソフトシェルクラブ(スパ イダーロール)

イセエビと白子の蒸し物.これ,最高!!

お口直しのイチゴのソルベ.

メインディッシュの「豚肉の西京焼き」

〆のにゅうめん.

デザートはデコポンのジュレ.

0 件のコメント: