2010年3月27日土曜日

アンナ・カレーニナ☆☆☆☆

2010年3月27日 新国立劇場バレエ アンナ・カレーニナ☆☆☆☆ 於 新国立劇場中劇場

アンナ・・・・・・・・・・・・・・・ニーナ・ズミエヴェッツ
ヴロンスキー・・・・・・・・・・・・オレグ・ガブィシェフ
カレーニン・・・・・・・・・・・・・セルゲイ・ヴォロブーエフ
キティ・・・・・・・・・・・・・・・堀口 純

途轍もなく運動量の多いバレエです.今日はマチネ・ソワレ二回公演だったので,コールドは疲れ気味かな.
コールドは終始走りまわったり飛び跳ねたり.でも動きそのものは綺麗です.つーかコールドの殆どがソリストだろ?
アンナは物凄く足が上がります.クネクネします.新国のダンサーだったらどうだったのかしら?厚木三杏さんで見たかった.
ソロやPDDはかなりコンテンポラリーですが,基本はクラシックな踊りなので違和感はありませんでした.
アンナ・カレーニナと言う小説自体が「究極のダメダメだって」でイライラする作品なのですが,キティのエピソードをざっくり削ってるのがむしろ良かったか.
もう一回じっくり見たいので再演を希望します.

マダムNにダンチェンコバレエのチケットを頂きました.楽しませて頂きます.ありがとうございました.
T会長には「最近寄席によく行くようですね」と言われました.ハイ,落語大好きですから.

0 件のコメント: