2010年3月16日火曜日

Radiko

Radikoって言うんですか?コンピュータでラジオが聞けるやつ.南東北はサービスエリア外ですって.
ま,鉄筋コンクリートのビルの中などの聴取困難なところへの配信も考えてと言うことだから,確かに田舎には必要ないわね.
Zap
さて,シーシェパードの皆さん.IWCを脱退したアイスランドやカナダではなく,ちゃんとIWCに加盟している日本を狙い撃ちしているわね.
所詮キリスト教徒だからね.奴らの発想は

* 神さんとやらは,自分と同じ形に人間を作ったらしい
* だから,人間がすべてを統べる存在らしい
* ノアの箱舟と同じく野生生物を守るのは人間様
* 聖書には牛豚は食い物とあるが,クジラやイルカは書いてない
* 従ってクジラを食うとはけしからん
* 日本人は異教徒.
* おまけに英語も話せない

英語圏の奴ら,特にアメリカ人たちと話すとよくわかるけど,奴らは馬鹿だから「英語が話せないのは頭が悪いから」と思うのよ.自分たちだってまともな英語は話せないくせに.
動物愛護協会をHumane societyと表記するぐらいのキ印ですから.
そのくせ,アジア人に対してはhumaneでないのよね.
Zap
そう言えば某日本テレビの番組でthe humane society of the united statesを「米国人道協会」と訳していて大笑いしたことがあったけど,誤訳のことより「どこにもチェックが入らない」ってところが突っ込みどころなのよ.しかも内容がペット絡みだったの.辞書引けばわかることでしょ?スタッフに一人ぐらい英語のわかるひとがいなかったのかしら?
Zap
そう言えば勝間和代もひどい英語使うわね.誰相手でもタメ口なんですもの.

0 件のコメント: