2010年4月1日木曜日

彼方此方へ

今日は会社休んであっちこっち行ってきました.
まずはららぽーと豊洲へ.

「安藤百福生誕百年展」んーーー場所も場所だし,副題がこの写真のとおりですから内 容もそんな感じだけど,だったら何も安藤百福の名前を使う必要はないのでは?


個人的には安藤百福の生涯のほうが興味があります.


そのららぽーとにあった,アメリカのシーフード料理店.アメリカって本当に食い物 が不味いけど,シーフードはそれなりに食えることが多いので.今日はバドワイザーにクラムチャウダー,そしてフィッシュアンドチップス.

クラムチャウダーは本格的なアメリカ式の,ほとんど固体に近いタイプ.クラムも たっぷりで美味しかった.
フィッシュはどうもオヒョウのようで,codが好きな私には・・・・?でした.
その後は上野の科博へ.
大哺乳類展 陸のなかまたち へ
お目当てはヨシモトコレクション.10年ほど前にもあったような.

狼の尻尾にはミンクのブラッ ククロスのようなクロス模様があり,その中心には臭腺があります.

シロクマの隣がツキノワグ マ.ヒグマもシロクマと同じぐらいの大きさです.ツキノワグマでさえ時として死人が出るのに,シロクマやヒグマではもはや人間ではどうしようもないと言う ことがわかりますね.


その後新宿バルト9で Brünoを
2010年4月1日  Brüno ☆☆☆

ボラットに次ぐサシャ・バ ロン・コーエンの作品です.
「あえてトラブルを呼び込 んで真実を探る」みたいな手法が好きでないので,
後,ブルーノの動きはもの すごくそっち系なのだけど,バンクーバーの冬季オリンピックでジョニ子を見せつけられたら,ブルーノなんかちょろいちょろい.
わかるのは「アメリカでは ゲイの差別がひどい」こと.Gay converterなる職業まであること.

1 件のコメント:

Yanari Nagasakiya(やなりん) さんのコメント...

ブルーノ演じるコーエンはゲイじゃないし、やっぱりガチンコのジョニ子さまにはかないません(笑)。