2010年4月18日日曜日

愛の妙薬☆☆☆☆☆

2010年4月18日 愛の妙薬☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

アディーナ・・・・・・・・・・・・・・タチアナ・リスニック
ネモリーノ・・・・・・・・・・・・・・ジョセフ・カレヤ
ドゥルカマーラ・・・・・・・・・・・・ブルーノ・デ・シモーネ
ベルコーレ・・・・・・・・・・・・・・与那城 敬
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・・パオロ・オルミ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

オペラカーテンは上げられ、アルファベットの並ぶ幕が降りてます.一見織物に見えるけど,実は精巧な絵.しかも紗幕と言う驚くもの.舞台上にはElsirとアルファベットのオブジェが.両袖は袖幕代わりに大きな本がそれぞれ「トリスタンとイゾルデ」と英日伊語で.
衣装は赤青黄色と原色に近い色,主役たちの髪の色も赤やら紫やら.
歌手たちの歌も演技も立派なもの,この能天気オペラに面白さを加えます.
ドゥルカマーラは飛行機で登場.
二幕開始時には妙薬売りのお姉ちゃんが指揮者のところに来て妙薬を売る.指揮者は大慌てで買い込み,コンマスからお金を借りてまで払う.
時々左右の本が飛び出してくる演出も面白い.
いやー楽しませてもらいました.再演したら絶対見た方が良いですよ.中身のないオペラだけに演出が良いと本当に楽しい.

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょいとコメントの試験