2010年4月22日木曜日

のだめカンタービレ☆☆☆☆

2010年4月22日 のだめカンタービレ☆☆☆☆

相変わらず面白いのだけど,のだめがほとんど,統合失調症並のメンヘラになっていて,内容はかなり重くなってます.
音楽の使い方は相変わらず素晴らしく,「サムソンとデリラ」のバッカナールや,マーラーの5番アダージェットなんかの使い方も見事です.
ラヴェルのピアノコンチェルトで「逝っちゃった」のだめのトリップシーンなど,CGの使い方もキレイキレイ.
ネタバレすると,最後は北野武の映画じゃないけど「まだ二人の人生は何も始まってないよ」です.今後どうなるかも分からないし,生暖かい目で見守りましょう,みたいな.
見終わったら明るくなれる映画です.脳味噌も使わないから疲れないし.
今まで,のだめで楽しんだ人は見た方が良いです.

0 件のコメント: