2010年5月31日月曜日

お大尽ごっこ

最近のマイブーム,お大尽ごっこ.
知り合った若い男の子たちを,大人のお店で一方的におもてなしすること.
若い子達は普段そんな良いお店へは行っていないだろうから,大人の遊び方を教えて上げることです.
犠牲者第一号
Kくん.京大のマスター出たインテリです.twitterで知り合いました.文章は毒がいっぱい,自虐的なのに,その毒のこもった文章の影から育ちの良さと知性がにじみ出る良い子です.今時の若い子なのに言葉遣いがきれいで驚きます.ルアーとしてオペラのチケット.

場所はオペラシティの53階の鮨屋.たまたま個室にキャンセルが出たとかで,個室に通してくれました.お通しです.
茄子の煮物です.
天麩羅
和牛のステーキ.
お鮨.
デザートは水菓子.

続いてTくん.同じくtwitterで知り合いました.おばさんが何とかして上げる!と言いたくなっちゃうような,甘えん坊さんなつぶやくが多い子ですが,この子も言葉遣いがきれいです.ルアーは要らなくなったEye-fiカード.
最初にベルギービールのお店に入りましたが,「ヒューガルテン」が気に入ったのか,きゃきゃ喜んでました.かわゆす.
Vironへ.あたくしはアンディーブのサラダ.ウォルドルフサラダのようにゴルゴンゾーラのドレッシングで.案の定オコチャマには向いていないようでした.
珍しく,Vironでお魚を頼みました.メジナのローストにアンチョビのクリームソース.これが最高に美味しかった.Tくんも大感激.
デセールはソルベ.Tくんにはババを勧めました.
エチケットとバゲットを持たせて帰りました.
あーお大尽ごっこって楽しいわ.


2 件のコメント:

Yanari Nagasakiya(やなりん) さんのコメント...

自分も若い頃にオトナの方々にいろいろと教えて頂いたので、今度は若い子に還元しなければなりませんね。
参考にさせて頂きます。

arayebis Esclarmonde さんのコメント...

そうなの.あたくしのまわりにはいろいろ教えてくれた「大人」がいっぱいいたの.で,いまその「大人」を演じてみたいのよ.