2010年7月18日日曜日

柳家三三会員落語会☆☆☆☆☆

2010年7月18日 柳家三三会員落語会☆☆☆☆☆ 於 内幸町ホール

柳亭市江・・・・・・・・・・熊の皮
柳家三三・・・・・・・・・・団子坂奇談
仲入り
橘右楽・・・・・・・・・・・寄席文字
柳家三三・・・・・・・・・・寝床

三三のファンクラブ会員限定落語会です.
最初の団子坂奇談は,怪談話風なのに,サゲはおもいっきり下らない.でも面白い話でした.
仲入り前に,先日の芸能花舞台で見せた独楽回しについて,自分でも「三増紋之助兄さんか?」と突っ込みながらもトライして「楽しんでいるのはあたしだけですよね」
仲入り後の右楽さんは,正楽師匠のように注文をとって寄席文字を書くというスタイル.正楽師匠と同じで,おしゃべりも上手です.何か普通に寄席文字を頼んでいるのが残念.お二人だけ「湯」と「左馬」という滅多に寄席文字としては書かない文字を頼んでいました.
さて,最後の寝床はごくありふれたネタなのに,三三はふざけるふざける.そのふざけ方がどちらかというと師匠の小三治師より,兄弟子の喜多八師似ている気がするのだけど.
とにかくこの寝床が笑った笑った.

0 件のコメント: