2010年8月3日火曜日

鈴本演芸場

2010年8月3日 鈴本演芸場☆☆☆☆☆

林家きく麿・・・・・・・・・・・・・・・・金明竹(博多弁)
翁家和楽社中・・・・・・・・・・・・・・・太神楽
林家久蔵・・・・・・・・・・・・・・・・・桃太郎
春風亭一朝・・・・・・・・・・・・・・・・のざらし
大瀬ゆめじ・うたじ・・・・・・・・・・・・漫才
柳家三三・・・・・・・・・・・・・・・・・二十四孝
桃月庵白酒・・・・・・・・・・・・・・・・だくだく
仲入り
ダーク広和・・・・・・・・・・・・・・・・奇術
橘家文左衞門・・・・・・・・・・・・・・・手紙無筆
ホームラン・・・・・・・・・・・・・・・・漫才
林家彦いち・・・・・・・・・・・・・・・・掛け声指南

何となく行った鈴本,凄いメンバーが凄い落語きかせてくれました.
きく麿の金明竹博多弁は,面白いけど,詰め込みすぎで,「そこまで解らないこと無いだろ?」な内容.
談笑の津軽弁のほうがもっと解らなくて面白いのに.
その後は久蔵一朝と,ごく真っ当に笑わせてくれました.三三は二十四孝,文句ないです.本当に最近の三三は一皮むけてます.かつての堅苦しさがありません.
白酒のだくだくですよ?面白くないわけがない.で,面白かった.
文左衞門,この手のふて腐れ,ツンデレは本当にうまいし,可愛い.あのゴツイ親爺の文左衞門が可愛く見える芸です.
彦いち,面白かった.白鳥の「初めてのフライト」に続く「観客参加落語」.観客が「ムアンチャーイ」と呼ぶと「ハイワタシムアンチャイ」と出てくるタイ人のセコンドムアンチャイが巻き起こす珍道中.
サゲ前の「伊勢丹,丸井,小田急」で場内爆笑.(次は京王だろ)「京王」で再度爆笑.
そういえば,ダーク広和が押してしまったのを,ホームランが見事に巻いて,時間通りに主任に任すところなんかは,寄席ならではの名人芸です.

0 件のコメント: