2010年8月31日火曜日

東京島☆☆☆☆

2010年8月31日 東京島☆☆☆☆

とても面白かったのだけど,桐野夏生の作品じゃないのよね.桐野夏生の作品は突っ慳貪なセリフでストーリーが進むのだけど.映画ではナレーションが全くないから細かい描写が抜けている感じだし,心理描写みたいなのが浅いから,物凄く表面的な言動に思えてしまう.グロテスクやオンネンと言った物が希薄なの.
主役の木村多江は原作のオバサンよりはかなりキレイッぽいみたいだし,愛欲より食欲に溺れている感じだし.
原作の怖さは,東京島を抜け出した清子さんが香港だか中国に渡って,戸籍を回復し,日本へ戻り,のうのうと暮らすところだけど,そこの所の女の怖さも書けていないし.一足先に逃げ出したワタナベが,執拗に東京島を訪れて「ヤーイヤーイざまー見ろ」するシーンも無いし,女を取り合って争うのに飽きた男がホモホモカップルになるところなんかもあっさりしすぎ.
原作を読んでいなければもう少し楽しめたかも知れません.
映像もきれいです.見て損はしない映画です.

0 件のコメント: