2010年10月7日木曜日

スープ・オペラ

2010年10月7日 スープ・オペラ ☆☆☆☆☆

気持ちの良い映画です.ほんわかしてます.
大学の図書館に勤める三十路半ばの行かず後家ルイは,洋裁をしながら育ててくれた親代わりの叔母,トバちゃんと古い一軒家で暮らす.
ある日トバちゃんが「お嫁に行くの,この家出て行く」と言って若い男を連れてくる.
一人になったルイのところに猫を追いかけて迷い込んだ親爺トニーが来る.何となく仲良くなる.出版社に勤める友人の接待デナーにいろどりで付き合ったら,笑顔がかわいい康介が「送ります」と着いてくる.
で色々あってトニーと康介はルイの家で同居することに.同居の条件は毎晩スープを作ること.
康介はリストラされるも,近所の肉屋でバイトに励み,その笑顔で顧客をがっちり捕まえる.
トニーはルイの父親かも知れないことがわかり,康介はルイに好意を持ち,ギクシャクする三人.
最後はフェリーニの81/2のような夢のシーンに.

康介役の西島隆弘,去年の初主演作「愛のむき出し」でもボーナストラック「ニッシーの笑顔」があったくらい,イノセントで可愛い笑顔を乱発.リストラされて泣きながらも見せる笑顔は,抱きしめたくなる.
この笑顔を守るためなら何でもしたくなる.
トニー役の藤 竜也,情けない役だけど格好良い!!!加賀まりこは可愛いし,物凄く良い気分になれる映画です.お勧めします.
他にもあくの強い役者たちが良い演技を見せてます.音楽の使い方もうまいです.
もう二三回見たくなる映画です.

0 件のコメント: