2010年10月30日土曜日

シングルマン☆☆☆☆

2010年10月30日 シングルマン☆☆☆☆

新宿に移動してシングルマン鑑賞.
恋人のジムに交通事故で先立たれた大学のセンセ,ジョージ.近所には腐れ縁の女友達チャーリーが住んでいる.
で,恋人の死から立ち直れないでいると,見目麗しい学生が,妙になついてくる.
普通ならこんな据え膳,食わないほうがおかしいでしょう.もう目が,「センセぼくを食って」って訴えてるわよ.あたくしならとっとと食うわ!!
他にもスペイン人のいい男がよろめいてくるけど食わないし.お前は草食男子か!
残念ながらあたくしは,死なれたら困る人も悲しむような人もいないから,ここまで落ち込むと「毛唐って本当に神経細いな」と思ってしまうわ.
60年代の雰囲気が良く出ています.当時はちょうど男女平等が言われていた時代だから,女は積極的にタバコを吸っていたし,教室でも吸えたって言うのは時代だわね.
映像はきれいだけど,それだけの作品かも.

0 件のコメント: