2010年11月25日木曜日

生協は試金石

デジタルデバイドの向こう側にいて,テレビと携帯でしか情報を得られない人たち,いわゆる情弱?って人たちがいるわね.その中にも何種類かあるわね.
DQNもある意味,情弱だけど,それ以前にCPUのクロックが二桁ぐらい遅いから,たとえ情報が入ってきても処理能力がボトルネックなんでしょうね.
そうではなく,それなりに教育も受けて,社会経験もあるのに,なぜか一部の情報処理能力だけが劣っている人たちがいるわね.そう言う人御用達のお店に「生協」って言うのがあるのよ.
先日ラジオ番組のポッドキャストで,その親玉みたいなのが出ていたの.
面白かったわ.生協が「化学調味料を嫌う」のは,合成だとか化学物質だとか(違います,廃糖蜜から発酵法で作られています)とか言う問題ではなく,「味をごまかす」からなんですって.へぇー.
確かに今の時代,化学調味料つーか,グル曹の健康被害やネガティブ情報集めようとしたって出てこないけど,「味をごまかす」ってのはね・・・・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
だって,味をごまかすのに一番良いのは塩とコショウでしょ?だったら生協は塩もコショウも他の香辛料も香味野菜も使わないのかい?トンデモ系の屁理屈を出さなくなったのは評価できるけど.
結局生協って「売るほうも買うほうも情弱」で「情弱の試金石」なのよね.ま,一種の宗教だから,あっち側でやって貰うのは構わないけど.
Zap
携帯ゲームってやっぱり下流食い産業なのね.やっぱりああいう詐欺まがいのものに嵌るのって,おつむが弱いDQNな方々なのよね.
確かにアップルのApp Storeも「一ヶ115円」なんてのが多いけど,いい気になって買っていると,数千円になるなんて事もあるけど,Appは買い取りだから,一度しか課金されないけど,携帯関係は基本的に「毎月いくら」だからね.
しかも下流の人たちはニュースなんか見ないだろうから,世の中で携帯ゲームが問題になっていても分からないでしょうね.
Zap

0 件のコメント: