2011年1月14日金曜日

ウェスティンの炎上騒ぎ

まあ,あっちこっちで炎上騒ぎ.今度はウェスティンですか?あたくしも比較的早くからヲチしてたのですが.
今回の着火点は「ホテル従業員から情報が漏れた」事ではなく.その漏らしたバイトの女子が,恐ろしく足りない,残念な子であったため,本人をふくめ多数の個人情報がだだ漏れになった事でしょう.
おまけに見た目もかなり残念なのに,キャッチセールスをナンパされたと誤解するような「病的なまでにポジティブであったこと」もあります.
さらに,炎上語も何回かMIXIのアカウントを取り直したりそしてそのアカウントが「退会時のアカウントから容易に推察できる痛いもの」であったりと,抜群のタイミングで燃料を投下してくれたことでしょう.
ホテルの顧客情報を仕事場からTwitterで生中継なんて許されるものではありませんが,・・・・・・・・漏らすなら某匿名巨大掲示板でやるのが「良識あるオトナの行動」です.
ゆとり×情報社会=クラスター爆弾
そして,当事者の某サッカー選手は見事にスルーされていて却ってかわいそう.

今回tweetから燃えるまでの時間軸が投稿されてました.ネラーって仕事早いわね.

41 名前: エキベ?(東京都) [sage] 投稿日: 2011/01/13() 10:34:38.43 ID:aS5uAsQC0

1/11

22:50 問題のツイート

1/12

02:40 ν速に最初のスレが立つ

02:40 Twitterプロフィールから学部確認

03:07 Twitterの登録リストから女子学院であることを確認

03:13 アカウントのtkngから苗字は徳永、竹永を類推

03:15 mixiアカウント発見、参加コミュから09入学の中央大、予備校は早稲田塾

03:15 Twippleの写真からウェスティンホテル東京を確認

03:17 Google検索、中央大学理工学部、洋弓部に竹永葵を確認

03:20 昨年の対戦相手、明大アーチェリー部の試合記録にて中央大に○○○を発見

03:36 過去のツイート「22階から見る景色」「忙しかった。そんなに高級鉄板焼きが食べたいか」勤務先「恵比寿」確認

03:37 Twitter,Twilogとも魚拓確保

03:57 facebookアカウント発見、最初の顔写真

04:05 mixiアカウント名変更

04:05 Twitterアカウント削除

(---ここまで1スレ目---)

04:20 facebookアカウント削除

(これにてこれらのアカウントが同一人物であることがほぼ確定)


05:30 ガジェット通信、ロケットニュース掲載

06:05 芸スポ板に最初のスレ

06:47 既婚女性板に最初のスレ

12:55 卒業アルバムの写真がうpされる


16:48 MSN産経にニュース掲載

17:22 Yahooニュース掲載

21:05 総支配人からお詫び掲載


一番の被害者はウェスティンだと思うけど.

くわばらくわばらつるかめつるかめ






0 件のコメント: