2011年1月5日水曜日

DQN社長

新年おめでとうございます.

年末年始は,人出が多いのでどこにも行かず,テレビは池沼情弱下流向け番組ばかりで見る気もしなかったさなか,実に香ばしい事故をぶっ放してくださった横浜の社長さんのおかげで,思いがけず大がかりな炎上を観察しておりました.

だますほうもだまされるほうにも同情できない内容でしたが,炎上後の燃料投下タイミングが絶妙で,現在も延焼中のようです.

どうやら,絵に描いたようなDQNのようで.

あたくしの友人にも中学を出てすぐに鮨屋修行し,その後立派な寿司職人となってお店を構えている人がいます.

彼は幼い頃から鮨職人に憧れて,中学の時から近所の鮨屋に小僧みたいに出入りして,自分の将来を「寿司職人」と決めて,「寿司職人になるなら学歴よりも職歴が大事」とばかりにその鮨屋に弟子入りして,充分に修行した後のれん分けして貰ったの.地元では有名店になってるわ.

一方事件の社長は高校中退で,デザイナーを目指し(自称)バイト先で飲食店の立ち上げを経験して一発当てようとして飲食業に入ったいわゆる「飲食業はDQNの巣窟」と言われるタイプ.自社のレストランもバイトだけで回していたみたいね.しかもそのバイト連中は茶髪で喫煙や飲酒を堂々とブログに載せる情弱,下流.鬼女様やネラーが発掘すれば次から次へわき上がる疑惑.おまけに社長自体が最後まで「運送会社が悪い,一番ひどい写真をアップした消費者が悪い」と他人のせい,と,96時間ルールをこえて延焼中です.

こんなん見つけました.


低学歴・低能・成金DQN社長が好きな言葉

・ロマン・仕掛ける・新しい風

・革命・Win-Win・オンリーワン

・人材・人脈は宝・サプライズ

・これからは英語・コラボ

・グローバル/世界が相手

・クラウド・車は外車

・知る人ぞ知るブランド

・結婚がもし、くだらないんだったら人類はとっくに居なくなってるよ

○○は成長、感動、ドラマを生むステージだ!(○○の例:厨房など)


低学歴・低能・成金DQN社長が尊敬する人

・豊臣秀吉・坂本竜馬


低学歴・低能・成金DQN社長が言われてうれしい言葉

・業界の異端児/風雲児

・若くして大成功

・奥さん綺麗ですね


低学歴・低能・成金DQN社長の休暇

・サーフィン・ド下手ゴルフ・ハワイ旅行


低学歴・低能・成金DQN社長の夢

・ハワイへ移住して毎日ゴルフ


低学歴・低能・成金DQN社長が苦手な物

・クレーム・学歴の話

0 件のコメント: