2011年2月26日土曜日

2011年2月26日 大手町落語会☆☆☆☆☆ 於 日経ホール

2011年2月26日 大手町落語会☆☆☆☆☆ 於 日経ホール
春風亭一之輔・・・・・・・・・あくび指南
柳家権太楼・・・・・・・・・・不動坊
仲入り
立川談笑・・・・・・・・・・・片棒
柳家さん喬・・・・・・・・・・鼠穴

この落語会も,もう1年たつのね.最初は一之輔.この人は本当にうまい.まだ二つ目というのが信じられない.将来絶対大物になる.
あくび指南も船の上のあくびだけで最後まで飽きさせずに持って行った.
さて権太楼,昨年北海道を巡業中,大病を患ったとか.そういえばしばらく見なかったかも.で,不動坊は北海道で死んだ事に.やっぱりこの人は面白い.
さて,談笑の片棒と言えば,長男はヲカマ,次男はデズニーやその筋の方向けにジャニーズまで雇うという.
最後のさん喬.「鼠穴」は「らくだ」と並んで,あたくしの嫌いな噺.さん喬師四十五分ほど口演したけど,ちょっとうんざりかな.



0 件のコメント: