2011年3月8日火曜日

日本人です

京大カンニング事件の時,「ahoo知恵遅れ」でドヤ顔で回答していた人たちの英語,いわゆる日本人の英語なのよね.結論が最後に出てくる,ネイティブには鬱陶しいような.
日本人によくいる,英語力が高く会話能力が低い人の英語っぽいの.ま,受験英語だからよいのかも.
Zap
パンのテクスチャーを表現するときに「もちもち」とか「もっちり」とかのオノマトペ使う人っているじゃない.こういう人って絶対,パンが嫌いなんだわ.絶対おいしいパンを食べたこと無いんだわ.
そもそも,もっちりしたパンなんか外国じゃ見かけないし.(あの貧乏くさいベーグルは除いて)厚く切ったパンなんか,西洋人は「あれだけはやめてくれ」って言うような代物.あの,バターロールとか言うものなんか売ること自体,犯罪としか思えない.ま,アメリカ人と嗜好が似ている,というか戦後の日本の食い物なんか「アメリカ経由の洋食」が基本だったからしようがないのかしら?「もちもちしておいしい」なんて言う人は「お米の代用品」としてのパンを求めているのよ.おいしいパンを食ったことがないのよ.だから日本にはおいしいパン屋が少ないのよ.
Zap
相変わらず貴瀬丹回りを掘り起こしている鬼女様たち.なんとエニグマで暗号化されたものまで出てきたわ.出所はオカ板らしいけど.
Zap
また残念なのがいたわ.
書類に印鑑忘れて放っておいたDQNがいたから「処理しておきなさい」と言ったら「やっておきました」書類は担当の人が回収に来てくれるのだけど,提出が遅れている書類「まさか,元のところに戻してないわよね?」「戻しましたけど」
その書類の三メートル先が提出場所でしょ?何でそこまで行って「遅くなりました」の一言も添えて出すという気遣いが出来ないの?
ま,一流のおもてなしを受けた事がない人は他人をもてなす事ができないのと同じね.残念な生まれ育ちなのね.

0 件のコメント: