2011年3月17日木曜日

ヲイヲイな人々

自宅待機中に,ついでに病院言ったり,買い物したりもした.
オールスクラッチで有名なパン屋にて,食パン系のパンが売り切れていたのでバゲットを買い占める爺さん婆さん多数.
あのね,どうせお前ら食い方解らないで「どうもパンは口に合わない」とか言いながらカビさせるんだろうから,買うな,食うな.
フォカッチャが大量に売れ残っていたので「あら,皆様お嫌いなの?」とばかりに必要最小限買って参りました.
Zap
で,病院なんだけど,コンタクトを作りに行って,病院で検査を受けたら「角膜に傷が付いているので今日は止めときましょう」ということ.はて?覚えはないし,本当に傷が付くと痛くて目を開けられなかったり,目やにが出たりするのだけど.
「お薬出しておきますので」で処方箋だけ貰ってきた.
近所の薬局行ってイライラ.
「そういう質問はお医者様にきいてね」とか「何回説明すれば解るの??」な爺さん婆さんばかり.
Zap
天変地異という事で,Radikoがエリア制限を解除してる.と言う事は普段きけない関西のラジオ局もきけるのかと思って合わせてみたら,のっけから鮮人俳優の募金表明(実際に募金したのか?)の話題だったから,切った.
Zap
今回の震災で「要らない放送局」がずいぶん解ったわね.フジと日テレは「報道」であることを諦めたのかしら.
特にフジ.デリカシーのない放送ばかりだったけど,今度は「被災地に送るメッセージ特集」を延々と.まさに誰得の世界.
ま,こう言うのにメッセージ送る人間が「政府発表よりみのもんたを信じ」「必要もないのにトイレットペーパーを買い集め」「テレビのヘビー視聴者」なんでしょうね.
別名DQN
Zap
やっぱり今回の震災でTwitterが緊急時に有効だというのは解ったし,Twitterは情報の密度も濃いと思ってたけど,それは勘違いでした.震災後余計なRTが増えたのだけど,ここにDQN情報がかなり混ざってきた.
つまり,いままでTwitterにノイズがなかったのは,あたくしがフォローする人もされる人も厳選していたからなのね.
さて,公共交通網が回復したから,明日は通常勤務だわ.

0 件のコメント: