2011年3月23日水曜日

ヨウ素?

奥さま,お聞きになった?東京の金町浄水場の水から「乳児に飲ませないほうが良い」レベルのヨウ素131が検出されたんですって?怖いわね.
もう水道の水なんか飲めないわね.さ,ペットボトルの水買いに行きましょう・・・あら?売り切れだわ.
奥さま,実は報道されてないだけで,先週末の栃木や,昨日の茨城のほうが物凄い数値を出していたみたい.まーーー東京は根性無いのね.
今頃,田舎者どもが「東京ざま−」とか言ってるんでしょうね.ざまーはおまいら何だけど.
ところで奥様方は気にしないの?放射能.
あたくしは今より数十倍,数百倍の放射能が漂っていた冷戦下を生きてきたから,あんな微々たる線種線量じゃ,驚きもしないわ.
それに,あたくしぐらいのババアになると,放射線の影響がほとんどでないのよ.なにしろ,分裂する細胞が減っているでしょ?せいぜい下痢するか,髪が抜けるぐらいじゃないかしら.
ガンですって?あたくしの周りにはあたくしより若くしてガンでなくなった方がたくさんいるのよ.それに今の時代,この日本では感染症の恐怖がないから,まともに年を取ったら,ガンになる確率は50%よ.今さら体内被曝したぐらいで.ヲホホホホ.
と言うわけで,今回もパニクってる情弱どもを尻目に,水道水で割った焼酎を飲んでいるあたくしは,絶対に勝ち組よ.
昨日はスーパーでティッシュも買えたし,パニック起こす奴らは頭が悪いし,根性がないから,続くのはほんの一週間.その一週間さえ何とかこなせば商品なんかいつでも手に入る.
それから,あっちこっちで言われているけど「粉ミルクはミネラルウォーターで溶かさないで下さい」なのね.硬水程度のミネラルでも赤ちゃんには負担になるらしいわ.
それと,コーヒーはそうでもないけど,「緑茶,紅茶,ご飯」はミネラルウォーターを使わないほうが良いわよ.どちらも軟水のほうが美味しいのよ.
ま,硬水対応していると思われる「マリアージュ・フレール」のお紅茶なら硬水でも美味しくいただけると思うけど.
情弱の皆さん,昆布やワカメも買いだめしておいてちょうだいね.でも,多分,毎日kg単位で食わないといけないとは思うけど.皆さんのお嫌いなグル曹も大量に含まれているし.ヲホホホホ.
情弱の皆さんの慌てふためき振りを高みの見物させていただきます.
そんな事より,近所の成城石井が改装されて広くなったのが嬉しいのよ.
ごきげんよう.


0 件のコメント: