2011年5月14日土曜日

ズーラシア

行ってきました,よこはま動物園,ズーラシア.
アクセスが悪いので,ためらってましたが,行った人の評価が高いので,いろいろ調べて行く事にしました.
さて,都内からズーラシアへ行くのなら,以下の経路が考えられます.
  • 山手線より東なら,東海道線か京浜東北線で横浜へ向かい,横浜線に乗り継ぐ
  • 東横線が近い人は菊名経由で横浜線
  • 小田急線が近い人は町田で横浜線
横浜線の中山駅で下車.南口バスターミナルからバスで15分ほどです.バスの本数はそれなりにありますが,休日は混むので,混むのが嫌ならタクシーで行っても1500円ぐらいです.
入場ゲート近くの自販機で入場券を600円也で買って中に入ると,早速アジアゾウがお出迎え.牙もしっかりあって.雄ですね,
ここの動物園の特徴は,順路の通歩けば全ての動物が見られる事,疲れたらどこからでもショートカット出来ます.そして,動物園と言うより,ハイキングコースのようになっていて,コースを歩いていたら動物に遭遇した,と言うような作りになっています.ですから,脚力が必要です.
植栽も多彩で,植物園としても機能しています.

スマトラトラです.トラに限らず,猛獣類は,昼間はお休みしているのが多いですね.
ジビエでお馴染み,ペルドローです.美味しそう!!
シロクマさんです.
ちょっと一息.
園内はベンチなどの休息スペースも広く,家族連れがお弁当を広げられるような広場も,売店もたくさんありますが,・・・・・ごみ箱が少ない.
オセロットです.今となっては考えられない事ですが,むかし,この動物の毛皮のコートに憧れてました.
今日のオカピさんは室内展示でした.
こんな広場もあります.新緑がきれいです.
結構楽しめます.お勧めです.

0 件のコメント: