2011年5月22日日曜日

生き残る事

世の中にはサバイバル能力が著しく劣る人たちが居る.
某国で地震と津波があったとき,(その国では過去に何度も地震と津波に襲われていた)原住民は必死に「逃げない理由」を考えて,自宅や職場に留まり流されていった.
数十メートル先まで津波が押し寄せて,消防団や行政の職員が必死で避難を呼びかけても,チンタラチンタラ歩いていたり,なぜか海の方向に車で向かったり.
某国の捕鯨を生業とする人たちの港では,反捕鯨団体が捕鯨のネガティブキャンペーンのため,その町に常駐して漁師達の隙を狙っていた.
その漁師たちが「反捕鯨団体の思うつぼ」な行動をとっているので驚いた.本当に捕鯨がしたいのか?本当に反捕鯨団体に対抗しようと思っているのか?実はお前ら反捕鯨団体のスパイなんじゃないか?
あたくしは「鯨の竜田揚げ」で育った世代なので,これからも鯨は食べたいし,捕鯨という文化は残すべきだと思うが,実際に矢面に立つ漁師達がこの体たらくでは,はっきり言って「いっそ捕鯨はおやめなさい!」と罵倒したくなります.
なんで「頭を使わない」なんで「相手の挑発に乗る」なんで「思うつぼの行動をとる」
全ては無知のなせる技なんだろうけど,相手を陥れるのに長けた鮮人企業,例えば電通あたりにコンサルタント頼んだほうが良いと思うけど.

0 件のコメント: