2011年6月4日土曜日

きたくなるまち区民寄席

2011年6月4日 きたくなるまち区民寄席番外編☆☆☆☆☆ 於 ほくとぴあ さくらホール

林家たけ平・・・・・・・・・・・・紀州
ナイツ・・・・・・・・・・・・・・漫才
古今亭菊之丞・・・・・・・・・・・幇間腹
仲入り
柳家三三・・・・・・・・・・・・・転宅
三遊亭小遊三・・・・・・・・・・・蜘蛛駕籠

北とぴあ大賞受賞者による番外編に,ご祝儀出演の小遊三とナイツ.ナイツは小遊三一門だったのですね.
今日のたけ平ははじけてました.紀州も面白かった.さて,あたくしは鈴本で落語を聞く事が多いので,芸協の芸人さんを見る機会はとても少ないのです.生ナイツは初めてでした.
いやー面白い.さすがは寄席で鍛えているだけある.
菊之丞,三三はもう,別格ですね.三三の転宅では,お妾さんが,泥棒に「どうせ旦那に頼まれた芸人でしょう,前を開くと鍼が刺さってて」とくすぐりもたっぷり.
小遊三は最初暖まってなかったけど,酔っ払いが出るところからぐんぐん面白くなりました.
久しぶりの落語,楽しめました.

0 件のコメント: