2011年6月29日水曜日

デンデラ☆☆☆

2011年6月29日 デンデラ☆☆☆

 ネタバレ注意ですが,大した内容ではありません.70才になるとお「お山参り」と言う姥捨ての習慣がある山村.カユがお山に参る日.そしてお山に登り,静かに死を待つ.意識を失い,気がつくと,どこかの村の中に居るのに気がつく.
そこは30年間に山に捨てられ,独力で生き延びたメイが納める,ババアだけの村「デンデラ」.皆で助け合い,原始共産制の様な生活をしている.カユの友人知人もことごとく生きていた.男に使える必要もなく,みんな誰かに頼られているせいか,どいつも元気.
で,メイさんは村の男どもを皆殺しにしようと思っている.
30年かかって仲間は50人に増え,自給自足の生活をしているから,結構強い.
このあたりは良いのよ.ところが突然村に熊が現れて,婆さんどもを殺しまくる.
確かに三毛別事件みたいに羆だと結構悲惨な事件もあるけど,体格の劣るツキノワグマがこんなに人を殺すのかしら?
次にみんなで村を襲いに行くと,雪崩でメイも含めてたくさん死ぬ.再度熊が現れ,またババア達が殺されるとリアリティーゼロの展開.
で,最後はカユが 自分をおとりに熊を村に引き込んで,村民の大虐殺が始まる.
ん〜〜〜ま,それなりには楽しめるけど,勧めはしません.
大女優がたくさん出てきますが,ババアメイクなので,ほとんど解りません.クレジット見て「え?あの人だったの?」って感じです.

0 件のコメント: