2011年10月14日金曜日

でもって,クロアチア 乗り継ぎ篇

NRTから約11時間半でFRAに到着,CIQを済ませて,バゲージはスルーですが,搭乗ゲートを確認し,ラウンジで休憩.その後ゲートへ,次の搭乗ゲートはB11.
ところが,空港内のモニターには「B」としか出てこない.ルフトハンザの係員に訊いたら「オンタイムだ」とのこと.ゲートに飛行機はいないし・・・・あ,沖止め?
搭乗時間が近づくと,廻りにやたらと日本人観光客が増えてきた.そしていよいよ搭乗のアナウンス「アドリア 航空 149便を ご利用 のお客様は」ヲイヲイ,日本語かよ!!
でやっぱりの沖止め.しかも乗客の7割は日本人.シップはボンバルディア.
一時間ほどでLJUについて,プライオリティタグが付いているからバゲージもすぐに出てきた.小さい空港だから,すぐに外に出られたけど,何しろよく分からない「スロヴェニア」の空港.ホテルまではタクシーしか足が無い,しかも距離は結構ある.不安いっぱいでタクシーに乗りましたが,後からわかりました.杞憂です.スロヴェニアはとても治安が良い国でした.
ホテルは,街の中心部から少し離れていますが,コウチツアーの団体さんがたくさん泊まっているホテルでした.もちろん日本人の団体さんもたくさんいました・・・つーか.キーのカバーに日本語が書いてあるじゃないか!

こんな部屋です.
ホテル全体でWIFIが使えました.
翌朝の朝食です.あたくし,ホテルの朝食というとコンベアトースターをイメージするのですが,ポップアップトースターでした.

0 件のコメント: