2011年10月15日土曜日

でもって,クロアチア サラエボ篇


向こうに見えるのはAvazタワー.最上階には展望バーがあります.
さて,サラエボ・・・・寒い.つーか,ここはヨーロッパじゃない.
集合場所はモスクの庭なんだけど,とにかく寒い.
暖かいものが欲しいけど,ユーロもクーナも使えない.婦人部のメアリーさんが「ここのお店ユーロが使えるわよ」とお店の中から呼んでくれたので,何とか暖まることが.



さて,宗教施設というのは非常にデリケートですから,信者でも無い赤の他人が,むやみやたらと入るのはためらわれるのが普通なのに,どこからか現れた,アメリカ人と思しきDQNバックパッカーが「ここのモスク入っても大丈夫だよね?」って聞いてくるから,みんなで「止めたほうが良いよ」と言ったのに,しかも,今まさにお祈りが始まろうという時に,ズカズカ入ろうとして,つまみ出されていました.どうしてDQNって思慮の無い行動をとるのでしょう.
バルカンの火薬庫に火が付いたのはこの交差点だそうです.
今晩の女子会はAvazタワーでした.

0 件のコメント: