2011年11月18日金曜日

が〜まるちょば☆☆☆☆☆

が〜まるちょばサイレントコメディーJapan Tour 2011☆☆☆☆☆ 於 天王洲銀河劇場

いやー大したエンターテインメントだ.日頃テレビで見るような,単純なパントマイムから,本格的ドラマまで,タップリ楽しませて貰いました.平日のソワレはほぼ満席.
前半は,もっぱら客いじりで,客席をウェイブさせたり,拍手の練習したり.続いて客席から二人ステージにあげ,演技指導したり.その間も台詞は全く無しで,「うー」だの「あー」だのの声だけ.でも意味が通じてしまうところがが〜まるちょばのすごいところ.
休憩をはさんで今度は長編のマイムが.これが結構良い作品で「殉職した刑事とその恋人,そして刑事そっくりのロボットと,連続爆破犯」が織りなす人生模様.結構感動できた作品です.
もちろん二人のマイムもすごいのですが,効果音の入れ方や音楽の入れ方にも工夫がありました.
カーテンコールでは,指揮者が「はい金管,はい木管」とやるときのように「照明さん,音響さん,スイッチャーさん」とマイムで説明するのですが,マイムがうまいから「誰に対しての感謝か」がよく分かりました.
しばらく追っかけてみようと思います.

0 件のコメント: