2011年11月19日土曜日

洲崎パラダイス赤信号☆☆☆

2011年11月19日 洲崎パラダイス赤信号☆☆☆

東京フィルメックスの特集上映「川島パラダイス」として上映されたもの.
内容がどうとかと言うより,昭和30年代の洲崎の遊郭と東京の風景が見たかったから.
で,映画は,ダメ男と,男をダメにするしか能の無い遊郭育ちの女が「これからどうするのよ,今夜寝るとこも無いのに」で始まって「これからどうするのよ,今夜寝るところも無いのに」で終わる,何から何までダメな人生の話.英語字幕付きでしたから,外国人もたくさん来てました.
当時まだ目と鼻の先で埋め立てをしている時代,土砂を積んだダンプカーがひっきりなしに走り,都電がかちどき橋を渡る光景.辛うじてあたくしも覚えている時代です.
洲崎の大門も映ってます.遊郭出の女たちの媚びるような,露骨な態度も映ってます.ヲカマの目からすると,ああいった態度は気分の悪いものなのですが,男は鼻の下伸ばすのでしょうか?娼婦に対しては「あくまでも排泄行為」としてのエッチしか求めないと思うのだけど.
一昨年の春に行った.洲崎神社です.

0 件のコメント: