2011年11月27日日曜日

ローストターキー最後のレシピ

 
一万円札を入れて,Suicaに五千円チャージしてお釣りを数えたら,枚数が足りない.文句つけようと思ったら二千円札が混ざってました.
このお札,発行されたのって僅か三年ぐらいなのね.数年前ぐらいまでは,コンビニのATMでお金降ろすと,結構な確率で出てきたけど,ここのところ見かけることが無かったわ.
ピン札なので,保管しておこうかしら?
さて,先日購入したローストターキー
  • ローストターキーとして食べた
  • 骨でスープとった.
  • スープで野菜スープ作った
  • スープでターキーピラフ作った.
のですが,最後のレシピ.
ターキーを使ったシェパードパイもどき

作り方は
  1. ターキー捌いたときのクズ肉
  2. スープ取ったときのクズ肉
  3. この二つのクズ肉をフォークで細かく裂く
  4. 冷凍ミックスベジタブルをボイルして解凍,水を切る
  5. 1,2,4と「キャンベルマッシュルームスープ」コンデンスのままを混ぜる
  6. マッシュポテトを作る.塩コショウで味付け
  7. ケーキの型に5を敷きつめ,上に6のマッシュポテトをのせ,ピザ用チーズをかけてオーブンで焼く
今回はアメリカ式の手抜きレシピで作りたかったので,マッシュポテトも「カルビーポテト」の即席にしました.ただし,生クリームタップリ入れて「ドイツ風ポテトピューレ」みたいにしましたが.

これね.
ローストターキーって,一週間遊べるのね.

0 件のコメント: