2011年12月22日木曜日

自炊ですよ?自炊.わかりますか?

作家が自炊代行業者を訴えたんですって?
浅田次郎氏、大沢在昌氏、永井豪氏、
林真理子氏、東野圭吾氏、弘兼憲史氏、武論尊氏
この中で実質被害がでるのは永井豪と武論尊ぐらいじゃね?
少なくとも木木真理子は関係ないだろ.お前の本を自炊代行依頼して,繰り返し読みたいなんていう奴いないだろうし,そもそも本人が自炊の意味理解していないと思う.
単に「本が売れなくなるんですよ」「なんてことなのフンガー」でしょう.この人恐ろしくアナログな人だから.
本当に自分で「自炊」するにしても,こいつらの本は関係ないような気がするけど.
確かに代行業者の中には,データの使い回ししているところもあって,今回訴えられたのはそういう業者のようだけど.
一度そういうの確認してみれば良いのに.「おまいらの本があるかどうか」
一番多いのはエロマンガらしいから.
そんなことより,電子書籍推進したほうが良いように思うのだけど.
木木真理子なんか「お願いだから私の本も自炊して下さい」と言うべきでしょう.

あたくしが自炊したい本は,何度も読み返してボロボロになった,辞書的な使い道の絶版本かしら.自炊,OCRして検索が出来るようになるのなら嬉しいわ.

0 件のコメント: