2011年12月24日土曜日

くるみ割り人形☆☆☆☆☆

2011年12月24日 くるみ割り人形☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

クララ・・・・・・・・・・さいとう美帆
王子・・・・・・・・・・・福岡雄大
雪の女王・・・・・・・・・湯川麻美子
ドロッセルマイヤー・・・・森田健太郎
金平糖の精・・・・・・・・本島美和
指揮・・・・・・・・・・・大井剛史
演奏・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

まず東フィル,演奏会レベルの素晴らしい演奏でした.
このプロダクションを見るのは三回目.今まで良い印象は全くありませんでした.頓珍漢な「初台の夜」なぜかアールデコ衣装のドイツに飛ぶクララ,なにもかもドロッセルマイヤー主体の「少しは自分の意志で動けよクララ」なところ.
ところが,今日のパフォーマンスは凄かった.感激しました.「ありえねえ」な最後のサンタクロースまで涙が出るほど感激しました.
舞台は生ものです.同じ演出同じキャストでも楽しめなかったり楽しめたりするんです.
このプロダクションが嫌いな人もたくさんいるようですが,今日のパフォーマンスは完璧でした.今日のパフォーマンスを楽しめない人はバレエファンを止めたほうが良いです.それぐらい楽しめた公演です.
一番の見ものは,トレパックの三人組.跳ぶわ跳ぶわ,廻るわ廻るわ.八幡くんの「いつもより多く廻っています」はもの凄え.
今年の劇場通いはこれで打ち止め.
今日はメリパパ,マダムN,ムッシュTに会いました.皆さんとお会いするのも年内は最後.
終演後はパパと五時から酒飲んで7時に解散.健康的な1日でした.
 ここのギャラリー,結構展示が変わってるのね.
 バレエ床です.バレエ床にリノリウムを敷くと5cm
 シンデレラの衣装.
 お約束のネズミ
このリースってイルミネーションになってたのね.

0 件のコメント: